珍獣たちのごはんと生活
愚息2頭とワンコ2人のごはんと生活の記録。(旧目指せ☆パーフェクトマザー/もう目指してもなれないからやめましたw)

わんわんナーサリー ①

先週、

やっとこ井上先生のいる

シッスルドッグスクール

わんわんナーサリーに通いはじめました!

おねーちゃんのプアちゃんもいて

ルシェもインディも大興奮♪

ちゅうか、私の方が大興奮♪

0705003.jpg
ブルーマールのナナちゃんもお友達になれました♪


0705002.jpg
仲良し3人組~♪ プア姉大好き~♪

0705001.jpg
プア姉を何回もルシェルと呼んでしまった~ww


0705004.jpg
フワフワのインディはモップになって花粉のお掃除ですか・・・^^;




井上先生をはじめ、たくさんの先生方!

どうもありがとうございました☆

また今週もよろしくお願いします(ペコリ

水のこと

結局皆様にお知恵を頂いておりました

ヤツラのお水の話ですが

やっぱり昨日の暑さで、

小さいガラス瓶では足りず

ちょっとした脱水状態になってしまいました・・・orz


そこで本日は考えました!


我が家の犬スペースはコンクリートの土間で

そのまま洗面、風呂場へと続いております。

そこで洗面所と風呂場を片付けて(シャンプーのヘッド食べちゃうからねw)

ゲートもとっぱらって

ひっくり返すにはちょっと重いぐらいのお水をバケツに汲んで

お風呂場に設置。

万が一ひっくり返しても大丈夫w


これが今日の対策です。

小さい頃から

トイレトレイをひっくり返すとか・・・

2Fへ脱走するとか・・・

誤食とか・・・

問題行動という難関を乗り越えて?!

沢山のノルアドレナリンを分泌させてくれましたがwww

それでもお散歩でそれを超えるセロトニンもでましたんで

気分的にはプラスですw

そうそう、鬱にならないために必須なセロトニン。

お散歩などのリズム運動が効果的です。

私、こんなにボロ雑巾みたいになってますが

気持ちが元気なのはワンコたちのおかげでしょうw

だいぶ脱線w


ってことで今日おうちに帰ったらどうなってるでしょうか。。。


一応、湯船に半分水も入れてあるから

お風呂大好きなルシェは遊んでるかなー??

2週前の日曜日。亭主は中国へ

私はドッグヤードへ行ってまいりました!

プア姉と久々の爆走でございますw

やっぱり姉妹はいいナァ~♪

110619_1339~01


インディはラウラに引き続きプア姉にも

おなかを見せますw

インディが心を許す限られたメンバーでございますw

やーっぱし、他の初めてのお友達にはガウガウいきまして

小型犬用施設へ隔離してみたりしました。

そこには小さなとーってもかわいいジャックラッセルさんがいたのですが

インディはめずらしく優しくしていたようです。


ルシェルは今回も 「生ミミズ」 の殺戮を繰り返し

ゴロスリ?(ゴスロリじゃないよw)を披露して

皆様に白い目で見られてましたわw

さすがに姉妹といえどもプア姉はそんな気持ち悪いことはしないのよねw

110619_1419~01




でもホントにプア姉は同胎犬ではないけれど

そしてママは違うけれど

そっくりすぎるw

まるでコピー!

ちょっと思春期なのではむかうこともあったけど

プア姉はいつもルシェルに優しいんです!

おてんばルシェはおもちゃの取り合いがしたいのに

プア姉は 「仕方ないな~ルシェにあげるよ♪」といって

くれるのw  

それを 「遊んでくれなきゃツマラン!」とばかりに

ポイっと捨てるとプア姉がこっそり回収して

プア母に持ってくるw

その繰り返しが可愛くてたまらんす!!

また遊んでね!プア姉♡

110619_1324~01


110619_1422~01

インディの兄弟もどこかで出会えるといいなぁ~


*********************宣伝*****

年間登録料1頭¥1,000で

空気の澄んだ葉山で檜のウッドチップを

愛犬と走りませんか??

偶数月の第二土曜日、葉山町教育委員会にて登録できます!

特にラブとかボーダーとかのお友達が増えると嬉しいです♪

→詳細はコチラ

やっと購入!

先日近所の海岸でお会いした

ロッタちゃんのパパさんがやってるR2ミートさんで

念願の馬肉購入♪

しばらくドライフード(now!とブラックウッド)で

トッピングにちょこちょこっとあげてたけど

いつも読んでるブロガーさんの記事に

うんPが少なくなって最高!っとありまして・・・w

2頭いるとウンPの世話だけでも結構なものなので

うらやましいなぁ~と思っていました。

また、レトはアレルギスト多いのでそっちも心配だったから

馬肉で様子をみたいーと毎日思っていたんですが

なかなか暇も無く。

先日ロッタちゃんにお会いして、こりゃ早く買えっていう

啓示に違いないとw


買ったのはこちら↓


 1002 1,134円 3 3,402円
馬肉切り出しパラパラミンチ1kg(500g×2)パック冷凍
-------------------------------- --------- --------- -----------
1003 871円 3 2,613円
馬ハツ(パラパラミンチ1kgパック冷凍)
-------------------------------- --------- --------- -----------
1008 735円 1 735円
国産 馬アキレス(無添加) 100gパック 冷蔵タイプ
-------------------------------- --------- --------- -----------
5001 1,554円 1 1,554円
ラム肉パラパラミンチ1kg(500g×2)パック冷凍
-------------------------------- --------- --------- -----------
6001 1,050円 3 3,150円
米産ターキーもも肉パラパラミンチ1kg(500g×2)パック冷凍




まだどのぐらい食べるか分からないですが

冷凍庫に入るだけ買ってみましたww

パラパラミンチは生協で人間のものを買うときに

よく使いますが

やっぱ便利~♪


@記事のアップ順が前後しとりまふまふ

緊急援助要請!

困ったよーToT

誰か教えてください!

最近、ルシェルノドンがペットボトル給水器を

毎日壊します。(もう10個は壊した・・・orz

壊して水が無くてテンパってます。。。

ペットボトルで遊びたいんだろうけど

自分の喉をうるおすいわば「命の水」を

いとも簡単に・・・。

かといってお皿じゃひっくり返すし足りないし・・・。

以前こんなものも使ってみましたが

このでかいボトルをも引っこ抜いてカミカミ・・・。
http://item.rakuten.co.jp/tomcat/pm820010/

結構でかいんですよ?!たしか20リットルは入る。

そのくせ!

蛇口から水のむのが好きなので

汚くなるとトタンに飲まない!(自分で汚してるくせにー!きーーーー!)

まぁホントによく壊してくれるわw

これなんか写真撮る前に

2回しか使わないで割ったからね・・・ToT

木の台も木っ端微塵ですものね・・・ToT




誰かワンコがカミカミしないで綺麗なお水が

沢山補給できる機器をご存知の方!

教えてください・・・
