珍獣たちのごはんと生活
愚息2頭とワンコ2人のごはんと生活の記録。(旧目指せ☆パーフェクトマザー/もう目指してもなれないからやめましたw)

生食生活(四字熟語みたいだw)

生食楽しく続いてますよー♪

馬肉→ターキー→ラム→チキン(手羽の煮込み)

とローテーションしながら

生野菜ペーストと発酵食品(ヨーグルト・納豆・チーズ)

フルーツもペーストにしちゃいます♪

110614_2044~01

生野菜ペーストの中身は
・キャベツ
・にんじん
・大根
・オクラ
・トマト
・レタス
・水菜
・しめじ
・なす
・スプラウト
などなど冷蔵庫の残り一掃w

フルーツは
・ネーブルオレンジ
・キウイ
・アメリカンチェリー
・ブラックベリー(庭でとれるやつ)
・ブルーベリー(庭でとれるやつ)

とか結構完熟な人間が食べると若干甘すぎなヤツねw


それにカルシウム不足しないように

おやつは魚!

棒タラを2匹づつ朝あげてまふー

手羽の煮込みも骨ごと圧力鍋でぐっずぐずになるまで

煮込んじゃって人間にもおいしそうな仕上がりですw

ハツとか内臓ものもトッピングとして入れてます。

R2meatさん!ごちそうさまです!(By インディ&るしぇるw

あ、バードックプラスっていう毒抜きのハーブも欠かせませんねぇ~

110611_1502~01




そしてそして!

待望の!ンコちゃん!!!

すっごいびっくりするぐらい量が減りました。

ルシェはいっつも軟便気味のたっぷり4回ンコちゃん

でしたが

回数も減り、量も激減ってぐらい減って

硬さもいい感じ!(掴みやすい)

ご飯の量は重量で倍ぐらい増えましたけど

ンコが半減ってどういうことなんだろ??

臭いもね、ドッグフードとは全然違うのよね。

自分のに近い?(失礼致しました^^;

前の手作り食より格段にパワーアップしております!

馬肉って夏バテ気味のワンコにも最適らしく(熱を奪う)

暑がりのルシェには最高っすw

110613_2105~01



まだまだ勉強することも沢山あるので

生食の先輩がたー!是非ご指導ください♪
スポンサーサイト

Comment

すごーーーい!!
食材いっぱいで完璧じゃないですか!
うちは・・・もっと食材少ない(笑)

とっても美味しそうであたしも食べたいです♪
あっ!うちも生食にかえて
うんちゃんの量も減って状態もかなりよくなりました(レイが)
匂いもフードの時と比べていいですよね
なによりご飯作ってる!?時の
わんこのウキウキ感たまりません
ヨダレ垂らしながら・・・
育ち盛りのルシェルちゃんとインディくんだから
量も沢山ですね!!
2011.06.17 14:03 | URL | レイリノ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://perfectmom.blog109.fc2.com/tb.php/207-f98dd9a4
