珍獣たちのごはんと生活
愚息2頭とワンコ2人のごはんと生活の記録。(旧目指せ☆パーフェクトマザー/もう目指してもなれないからやめましたw)

出張レッスン


一昨日、ワントレーナーのI先生に出張レッスンをつけていただきました!

まず、飼育環境を見ていただきました。

広さ、状況的にお留守番には問題ないとのこと!

よかった~w

我が家は1Fの床がコンクリートなので

夏場はひんやり~で全体がクールボードみたいな感じ。

冬は少々お寒いのですが、暑がりなお二人さんパピーじゃなくなれば

問題もないでしょうっと♪


そしてそして

お散歩~!

すごいの一言!w

やっぱり職業としてトレーナーをされてるんですもの完璧です!

ルシェは最近引っ張ったり、ボールを追っかけたり

海に飛び込んだりと

おてんばに拍車がかかっておりましたが

トレーナーのI先生にリードを渡した瞬間から

キャー☆ステキなワンコだわw

おっかしいなぁ~と亭主は苦笑いww

やっぱり飼い主が悪いのだよな・・・orz

チェックの入れ方は難しいですがリードをたるませておいて

ビーンっとやるとすごいなぁ~効くナァ~

普段はフードで気をひきつけてやってたけど

全然いらないの。

普段から顔をチラッチラみるルシェなんだけど

I先生については

4歩に1回見る感じww

まるでクロールの息継ぎでございましたw



インディは吠えかかりを見てもらう為に

近所の海岸~いつものスタバ~ユニオン~で

お友達にも会ったり

初めての子にあったりで、何度かガウガウきちゃいまして。

一番酷かったのが、シュナ&バニにいたチョコラブのジンジャーくんに対して。

インディはルシェを取られると思っているのかもしれまへんなぁw

ルシェがいちゃいちゃし始めたら

すごい剣幕。やきもち焼きすぎw

I先生のこのときのお話、聞いていなかったので夫に聞いて見なきゃ。


まぁ~とにかく素晴らしかった!

スクールではイイコのフリが特技なので

結構地が出ていて、よいレッスンになったと思います。


実はこのI先生、PETONで運命的な出会いをしたプア姉の先生でもあるので

「プアにそっくりだねぇ~」と何度も言われ嬉しかったです(*^^*)

あんなに足がまだ長くないけど

プア姉みたいにかっちょいいオンナになるべく精進のルシェルとインディでありましたw

再来週から1ヶ月、ナーサリーにも2匹を行かせる予定です。

最後に記念写真パチリw







スポンサーサイト

Comment

 出張レッスン すごいですねー
多分(絶対)すでにルシェちゃんのほうが優秀犬なのでしょう
ニコは 気ままにのん気にのんびり 本能のままに暮らしています
普段 隠居犬なので トレーニングに行きたいのだけど なにせこの不規則極まりない勤務 まともにない一日休み 行けても月に一度かなぁ・・・
街に暮らすって いろいろ選択肢があって魅力ですね
・・って 山から離れられるわけがないのです
これで山の下に海があればなぁっ!
2011.05.18 09:51 | URL | ゆき #- [edit]
レッスンお疲れ様でした☆優しさと厳しさのメリハリをつけ、今後も頑張っていきましょう!!ナーサリーでお待ちしてます!
2011.05.18 16:58 | URL | 井上 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://perfectmom.blog109.fc2.com/tb.php/201-3095fdbd
