珍獣たちのごはんと生活
愚息2頭とワンコ2人のごはんと生活の記録。(旧目指せ☆パーフェクトマザー/もう目指してもなれないからやめましたw)

うわーーーーーーーーー!

驚愕の事実!

吉岡さんのコアフード

100g270カロリーしかないの!

でも推奨給餌量は18kgの子で260g前後/日。

足り無すぎた・・・・orz

もちろんこれオンリーではなかったけど

基本フードの部分だけではルシェの場合

800キロカロリぐらいしか取れてなかった!

そりゃインディもルシェも体重減るよーToT

ごめんなさい、ダメかーちゃんを許してくれ・・・orz


吉岡さん、対応が微妙だったのと

アサノさんがブログで前に言われてたグレインが苦手ということ

色々考えてGREEN DOGさんでシーツを買っているので

こちらのベストセラーである「Now!」を買って見ることにしました。

ドライフードでもグレインフリー!

ルシェはアレルギーがありそうなので

怪しい小麦・とうもろこしなどは遠ざけた方がいいかもねと

獣医さんにも言われていたので。

あーでもあれ、息子のアトピーのときの大豆ミルクもそうだけど

高いのよ。

お値段が優しくないのよねw

11.34kgで¥11,760  100g=¥103.7

平均給餌量 =1日400g ×2人 ×30


1ヶ月24,888円・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手作りも肉はおおよそ100g=100円としたら

同じぐらいか。

米を与えた方がワンの腸には厳しいけど

飼い主の懐には優しいワケだw

ワン1人だと12000円か・・・

近所の5頭ゴールデンのおうちは道理でお金持ちだわw





トイレシーツも墨入り厚型にしたら

匂いも足濡れもしなーい!

ただしワイドサイズでも常時3枚は並べておかないと

体がでかいから難しいんです。

1日6枚×1Fと2F=12枚×30日=360枚

ワイドサイズ50枚入り=1323円×7セット=・・・

1ヶ月9,261円・・・・・・・双子の赤ちゃんの親御さんの気持ちが分かるw



子供育てあげるのに1匹、二千万とも三千万とも言われるこの世の中

わたしらは、もっとのんびり暮らしたいけど

結局このかわいい息子やムスメのために

えんやこらなのですね。

あー仕事なんかしたくないw


Comment

ルシェルノドンの術後は順調ですか??
げんきなんだろうなぁ・・とは思っています
トイレシーツもバカになりませんよね
ニコもたまーに庭でおしっこすると
でかした!シーツが一枚浮いたぞ!
・・になります
うちは規格外を400枚箱入りで買って レギュラー二枚をトレーに並べています
そして汚れた半分ずつを替えています
いつもするところが あっちの端っこと決まっているので おしっこしたら 半分替えて くるっと回して使います 
うんちはニコ自身が向きを変えて 反対の端っこでするので したらすぐ取って またくるっと回します
そしたらそっちに今度はおしっこをします
・・貧乏人の知恵でしょうか・・健気な飼い主です
だって 朝は4回うんちするんです!
ちょっと牛並み・・
2011.02.04 22:05 | URL | ゆき #7KJvJ7bA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://perfectmom.blog109.fc2.com/tb.php/173-4bde354f
