珍獣たちのごはんと生活
愚息2頭とワンコ2人のごはんと生活の記録。(旧目指せ☆パーフェクトマザー/もう目指してもなれないからやめましたw)

珍獣ルシェルの退院

ええと

ルシェルノドンの手術(卵巣切除)は無事終わり

今日、これまた無事に退院したとのこと。(夫より電話にてー



センセに言われたことやら。

①盗み食いの常習犯で有るにも関わらず
 血液、内臓の機能において最高によい状態です。

②こんなに明るい犬は見たこと無いってぐらい
 医師にも看護師にもなついて
 「不安?それ食べれるの?」ってぐらいの術前術後。

③ただ・・・内臓脂肪が酷い、卵巣がドコにあるか探すのに非常に
 苦労した。
 メタボ対策ガンガレ。


ひゃーパピーなのにメタボ!

まるで昔の内山君w

インディがエサ不足で痩せているのに

ルシェってば・・・(照

同じエサをほぼ同じ様にあげていても

こんなに違うんだなぁ・・・

十人十色とはよく言ったもんだw

@ちなみに食事中はサークルの内と外です。



痩せないと(締めないと)いけないパピーと

太らないといけないパピー・・・。

今後大変だわw



あ、それと卵巣とったらホルモンバランスで~

あーでもないこーでもない言う人がいるが

飼い主が先輩だから凹むのは私なんだがw

「おしっこもらしたりするのよ」とか

「ホルモンバランス崩れて太るのよ」とか

「攻撃的なメスになるのよ」とか・・・。



わたしにゃそんな副作用はないが

そういう風に思われてるんだなw

実際、そういう人も(犬)もいれば

そうじゃない人(犬)もいる。

十人十色とはよく言ったも・・・・・・・・・







+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

朝ごはんは元気な一日の要ちゃん♪
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

まだまだ未熟者ですが
応援が頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

インディ♂とルシェル♀の成長日記も始めました♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
スポンサーサイト

Comment

ルシェちゃん、無事退院おめでとうございます♪

痩せなきゃいけない子と太らせなきゃいけない子・・・
ご飯大変じゃないですかー!!
花りんママ、ファイトっす(T_T)/~~~

確かに、手術の後の副作用って結構言われますよね。
でも、そのワンコワンコによって違うから
「決めつけないでよ!!」って言いたいです。

この前散歩の時、知らないおば・・・お姉様がいきなり
「この子運動させてるの?この子は運動量が必要な子なんだから
アナタと一緒に走ってるだけじゃダメよ!ウチの子の筋肉触ってみなさい・・・などなど」
いきなりダメだしされました。(もちろん初対面です)
ただ、走るスピードを変えたりして遊んでただけなのに・・・・
その後10分くらいおばちゃんのウンチクに強制的に付き合わされて、
その日はなんか気分悪かったです(泣
えへっ、グチっちゃいました(^^;

とにかく、花りんママ ふぁいとぉ~(^_^)/
2011.01.28 14:03 | URL | SORAっち #- [edit]
>SORAっち様
いつもコメントありがとうございます!
そして返事が遅くてごめんなさい!

そーですよね、ウンチクとか
いきなりのお叱りって
気分が滅入りますよね・・・^^;
SORAたんは去勢とかするんですか?
うちもインディはまだ悩み中・・・
メスのように早めがいいっていう
裏付けも少ないですし・・・

本当になんもかんも簡単にはいかないですねw
でもそれが故、愛しちゃうんでしょう♪

また遊びに来てください!
2011.01.31 23:52 | URL | 花りん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://perfectmom.blog109.fc2.com/tb.php/171-69348fa1
