珍獣たちのごはんと生活
愚息2頭とワンコ2人のごはんと生活の記録。(旧目指せ☆パーフェクトマザー/もう目指してもなれないからやめましたw)

ルシェルは「なでしこジャパン」w

最近のルーちゃんのお気に入りは

公園に忘れてあるサッカーボールで

サッカーの練習です。

文字では非常に伝えにくい練習ですw

■先ずはボールに前足を揃えて乗せる

■鼻先でリフティングし、私にパス

■私とルシェが対面状態になっており
 私がインサイド or アウトサイド or トゥ or ヒールで
 キックをするまで、絶対にボールに触らない。

■4方のボールが蹴られた方向に瞬時に飛んでいく

■体全部を使って ボールを止め
 次の私のキックを要求するように待っている

これの繰り返し  わかります?w

その際、コマンドらしきものはほとんど無い。

「はい、いくよ」「ほいさ」「へいパス」

「とってこいや」

「右か左か どっちか」
(こう言ったときのルシェは真剣w
ちゃーんと蹴った後の場所がどういう風になっているか
確認を怠らないw右が壁が近かったりすると
左と予測したりもするwそういう時は1mぐらいでボールを止める)


■フェイントもかわす。



すごいよ!

この子は、初めてサッカーボールを見た時から

この練習ができたの!

誰が教えたわけじゃないけどw

本当に大好きなご様子で

インディがボールに触ろうものなら

鬼の形相で威嚇、インディに ひと吼え。ガブリ⇒ インディ セイ「キャン」

「あぶねーから、トーシローはすっこんでろ!」ってな具合w

でも、15分もやるとたまにインディにパスを出して(ルシェが)

上手く止められないと分かると

ボールからインディが離れるように じゃれたフリをするw

そして私を待つ・・・



私の自意識過剰なのだろうと皆様思うでしょうが

すごいんです。

他のお友達にも「なでしこジャワン」と呼ばれるほどw



実は私、高校3年間女子サッカー部でしたw
(そしてバイトはスポーツクラブでスイミングのインストww
 

ルシェっ子は見抜いていたのかしら?ww

元旦の初泳ぎも・・・そうか!(チガウデショ




え?どこのうちのワンちゃんもするの?

あれまw



+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

朝ごはんは元気な一日の要ちゃん♪
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

まだまだ未熟者ですが
応援が頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

インディ♂とルシェル♀の成長日記も始めました♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ







@どなたか動画のUPの仕方教えてください(ペコリ
スポンサーサイト

Comment

しません!
サッカーになりません
そういう絵面を夢見てサッカーボールを買ったのに
写真でお分かりの通り サッカーボールを持たせると かかってこんかぁーっ ・・とリキヤになってしまいます
 そろそろ色々教えないとなぁ・・と 毎日思いながらはや一年が過ぎようとしています
 ルシェルちゃん おとなしいのですか?
そんなにいたずらしそうにないですね
家族と一緒にいっぱい遊ぶから いつも満足なのかな
 写真見て おっきくなった!にびっくりです
あっという間に巨大になって 2階から滑車か何かで下ろさなきゃいけなくなりそうですね
2011.01.20 21:15 | URL | ゆき #7KJvJ7bA [edit]
>ゆき様
コメントだんけしぇーんっす♪

おとなしい?
いいえ、ご近所では「怪獣」って通り名ですわ。
いす、コンセント、タンス、曲げわっぱ
ドラムのスティック、豚の角煮用の豚
花瓶、びんゴミのゴミ箱を2階から私めがけて
落とす(これがトラウマかも)そしてガラスが
飛び散る→私に降り注ぐ キラキラ綺麗・・・
掃除機のホース、階段、イヤホン3本
植木鉢の中身粉々(葉っぱ・木=ボロボロ)
1mのゴリラのぬいぐるみの鼻

きりないッス。
それでもダメ飼い主と言われることを
恐れてブログに上げていません。
ええかっこしいなんです私w

ちなみに2階から降ろす時は
夫という滑車がないと
死の予感が・・・。
2011.01.20 23:15 | URL | 花りん #- [edit]
そうですよねっ
ラブのパピーだもの 怪獣ですよね
あー
安心
でも たくさん遊んでいい子になるように思います
楽しみですねよー
2011.01.22 10:31 | URL | ゆき #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://perfectmom.blog109.fc2.com/tb.php/166-433ab7db
