珍獣たちのごはんと生活
愚息2頭とワンコ2人のごはんと生活の記録。(旧目指せ☆パーフェクトマザー/もう目指してもなれないからやめましたw)

キリがないから目をつぶろう・・・。 というコマーシャルには滅法弱い。


http://www003.upp.so-net.ne.jp/inugurashi/vacca.html

ワクチンについて、

私は人間のムスコたち2人に

予防接種をあんまり受けさせていません。

(3種混合やら、日本脳炎やら・・・インフルエンザはやったことない)

理由は上のリンクの方がおっしゃったことと大体一緒です。

健康な動物は「免疫力」のおかげにより

あらゆる病気に勝って生きています。

子供に予防接種するぐらいなら

こどもの免疫力をあげちゃろうってな具合に。


もう老齢になって

病原菌に勝てないから

そうなってからでも遅くないでしょうって思ってます。



しかし、犬でも同じ考えをするとは思いもしなかったw


ごはんの事と言い


考えたらキリがない。


が、考えなければせっかく人間に生まれた意味が無い。




まぁあせらず慌てずw




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://perfectmom.blog109.fc2.com/tb.php/156-b3e2b3cd
