珍獣たちのごはんと生活
愚息2頭とワンコ2人のごはんと生活の記録。(旧目指せ☆パーフェクトマザー/もう目指してもなれないからやめましたw)

人間の食事にはこだわっているのに、犬は無視してました。ごめんよぉ~ToT

今日はフードのことで。

みなさんのワンちゃんたちはどんなご飯を食べていますか?

そしてみなさん自身は。

私は長男が生まれた時からアトピーが酷く

大変な思いをして子育てをしてきました。

だから食べ物にこだわって、布おむつや布ナプキンをつかったり

石鹸にもこだわったりしてました。

ちなみに基礎化粧品も手作りしています。  ⇒こちらで材料買ってます

今は生協や、ヨシケイ、oisixなどと 近所にあるOKマートという激安店で

自分たちの食料を調達してますが

割とこだわっている方だと思っています。(忙しいといいつつもねw)


しかーし!

さっき知った!

ドッグフードは人間が食べてはいけないんだって!!

なんで?  ⇒ こちらのサイトが詳しく書いてありました!! 
それは基準以上のお薬が入っているから人が食べると危ないよってこと・・・orz

ビックリビックリ!

いつも食べてたロイヤルカ○ンにもBHAっていう

つよーい酸化防止剤が。

どうりであんなに油っぽいのに腐らないはずだ!

で、探しまわった結果。



■□■□五穀わんの【ワンズデリ】■□■□
ここは横浜にあり近いのでフレッシュさでいったらNo.1w

注文したのはこれ↓

01 品名 五穀わん・パピー(3kg袋) / お肉:鶏肉, 形状:7mm --code01-321--
4,740 円 × 1 = 4,740 円


食べる量を聞いたら

(メール抜粋)

BCのインディー君では、1日の必要エネルギーが1233kcal、
1日に必要な【五穀わん】の量は、362g です。
ラブのルシェルちゃんは、1日の必要エネルギーが1655kcal
1日に必要な【五穀わん】の量は 486g です。
どちらも 【五穀わん・パピー】340kcal/100g で計算しています。

とのこと。

つーことはだ。

1日に800gぐらい、1ヶ月に24kg

5kgで7500円なので・・・1ヶ月 37,500円!!!!!!!

死んだ~orz

次第に量は減ってくるとはいえ、

高くてムリ・・・一応注文はしたけど

もう買えないな。


お次は

***ペットフードの吉岡油糧***

すっごい気合の入ったHPでしたw

ペットの体調に合わせてオーダーメイドしてくれるらしく

名前登録して、問診表にチェックをすると

ベストなフードを進めてくれます。

が、やはりお値段。。。

大型犬2頭ってだけでも

食費は大きいが、ここまで来るとセレブんないとやっていけないのね。

一応サンプル的に注文。

1 × お試し体験セット = 1500円 / インディ
1 × オリジナルPライス(ポーク) フレーク 1kg = 1300円 / ルシェル
5 × コア・フード 7ミリ 1kg = 3500円 /
1 × オリジナルPシリアル(5種類肉) フレーク 1kg = 1300円 / インディ
---------------------------------------------------------------------------
小計:7600円
送料:0円
合計:7600円



最後に

【ドッグフード専門店 手作り犬ごはん】

おじや系が中心。

おやつもある。

一応福袋があったので購入。

[商品番号] huku-tyuoo
[商品名] 【福袋】ワンちゃん福袋(中・大型犬)
[オプション]
[価格] 2400(円)
[数量] 2(個)
[小計] 4800(円)





ん~。

これって作れるじゃん??

と思ったら手作りのページの多いことにビックリ!

人間が食べられないものを

かわいいムスコとムスメにあげられませんわ。

本日帰ったら残りのロイヤルカ○ンはポイですw


これからは日々のご飯、弁当に加え

犬ご飯なブログに成長させたいと思いますです・・・。

今後お役に立ってくださるだろうリンク集


続くか?

続くのか?

まずは誤食に気をつけねば・・・orz



@あ、夫の入院は

睡眠時無呼吸症候群をなおすべく

鼻と喉の手術をしました!

結果は成功。

現在も良好に治療中です!

はぁ、散歩行かなきゃ・・・。

定時ダッシュして、病院よって

晩御飯作って、散歩行って

シッコされた布団洗って・・・。

明日も出勤日だーーーーーーーーーーーーーーーー(これだからメーカーは嫌だ!プンスカ!)




+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

朝ごはんは元気な一日の要ちゃん♪
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

まだまだ未熟者ですが
応援が頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

インディ♂とルシェル♀の成長日記も始めました♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
スポンサーサイト

Comment

あけましておめでとう。
ことしもよろしくね♫

相変わらず忙しそうですね。
ていうか、ワンちゃんのごはんって
そんなに危険なんだ?怖いなぁ。
以前、猫飼ってたときは
サイエンスダイエットでした。
他の餌は食いつきがいいんだけれど
結局体調崩しちゃうから
サイエンスダイエットに戻るという。
手作りワンちゃんのえさ!
ブログアップ楽しみにしていますねw
ほんと、ペットの飼育って奥深いですね。
2011.01.08 15:43 | URL | A*Blue #- [edit]
うふふ。
私はタビに食べさせるものは全て食べますよ~。
必ず味見します。

酸化防止剤にしても、入っている方が安心って人もいるんですよ~(傷むから)。
もう何を信用したら良いのか…。ですよね。
たぶん、厳密に言うと使う量とか関係してくるんでしょうね。

高い値段が出せれば、解決されることがいっぱいあるんでしょうケド…。

いま、ペットフード関係の方から、
めちゃめちゃお高い生肉サンプルをいただいて、
試しているので、近いうちに日記にUPしますね。
なんか、酵素とか腸内細菌とか色々と調べ中デス…(疲
2011.01.09 02:39 | URL | アサノ #- [edit]
こんばんわ おじゃましてしまいました
チョコラブ・ニコの家のものです
ルシェルちゃんのかわいさとかしこさにびっくりです!
スタバでいい子に出来るのですね うらやましいです
・・という以前に歩いてスタバが不思議です
色々なところで暮らすラブがいるんですねぇ
それでみんないろいろな育てられ方で すくすく大きくなるんですねぇ
不思議ですね!
 ニコもパピーの内はロイヤルカナンのブリードを・・と思っています
15ヶ月過ぎたら 吉岡油糧を考えているのですが・・
 前の子の時 一時期吉岡だったのですが 大型2匹になると 庶民にはきつかったです
フードのこと 気にしだすと際限なくなっちゃってそれはそれで健康フード商法にはまっていってしまう気がしちゃうので ごくごく普通の対応にするようにしています
 やっぱり一番正直なのは 手作りかなぁ・・とは思うのですが 下手くそなもので ニコには申し訳ないなぁ・・です
2011.01.09 18:45 | URL | ゆき #- [edit]
A*Blue様
ご無沙汰して申し訳ありません!
本年はもうちっと頑張って皆様と交流させていただきたい所存に・・・。
宜しくお願いいたします。

手作り犬ごはん、ラクチン!
文句いわないものw
大体、ドッグフードの方がいい!っていう獣医が
犬の食事のことを知らないのはまぁ当たり前なんですよねw
医食同源は、(獣)医学部の学生が学ぶことではないですし。

整形外科の医師より、スポーツクラブのトレーナーの方が
日々の暮らしと運動の兼ね合いに詳しいし
内科の医師より、知恵のあるおばあちゃんの方が
病気の治し方を知っている。
そんな当たり前のことが薄れてしまった社会において
何がいいかは自分次第ってとこでしょうかw

人間の赤ん坊を15年も育てたら
あらかた「動物の成長」においてダメとイイは見分けられるように
なりますから、ペットの飼育と言うより
人間を含む「動物の飼育」は奥深いですよね~ww
だから楽しいんですよねw
2011.01.10 17:04 | URL | 花りん #- [edit]
ゆき 様
こんな目に悪そうな色のブログへ
ようこそいらっしゃいました!w
粗悪な写真と粗悪なブログ主ですが
今後とも宜しくお願いいたします。

わが町にはスーパーが2軒、
薬局が2軒、冬になると休みになるカフェばかりの
夏の観光地です。
徒歩圏には、釣具屋とビーサン屋と
スタバぐらいしかありませんので
散歩の休憩スポットに町の人間はみな
そのスタバで休んでいます。
その近くに友人のひいじいちゃんの代から創業している
肉屋があるのですが
そこでコロッケなど買って
歩き食べをするのがこの町の散歩のセオリーでしたが(嘘
犬の手前、そんなうまそうなものをほおばって歩いては
申し訳ないので 現在ガマンの試合ですw

エサの件、
我が家は立派な庶民派のため
人間が犬のお献立に極力あわせて
今まで冷蔵庫で朽ち果てていたものを
皆で共有する形にしていこうと思っています。
ムスコのアトピーのときに「健康商法」には勉強させていただいたので
これから栄養学でも学んでみようと思います。

手作りは始めてみたら意外に楽!
だって味付けがいらないんですもの!
「にんじん煮えてねーよ!」とか
「この味付け・・・薄くない?」とかいう文句も無い!w
むしろ犬のご飯の方をメインに作りたい!w

またレポしてみます。
長々としつれいいたしました。
是非、お立ち寄りください。
2011.01.10 17:05 | URL | 花りん #- [edit]
アサノ様
コメントどうもありがとうございます♪

うちもワンコたちに食べさせるものは
ムスコが味見係だったのですが(酷い親?w
我が家はCaさんのアトピーが酷かったので
例えばハムやウインナーも無添加をチョイスしているんですね。
そんな我が家で
「酸化防止剤」なんてキーワードは結構家族みんなで
ショックだったようで(腐らないので当たり前のことなんですがw

入っている方が安心という方は
ご自分のベーコンに亜硝酸Naが入っていても
大丈夫なタイプの方ですよね?

ここらへんは各家庭の方針というか
色んなことが複雑になるので
もっぱら自分の考えを羅列させていただいてますが
どうかご容赦ください(ペコリ

ただ、自分の正しいと思うことをしていれば
プラスプラッシーボなワケでw
研究所で魚の脂質を研究していた時も
T大で教授の秘書をやっていた時も
結果「ま、いろいろだわな」ってのを
各方面の教授たちにおしえていただいたので
権威の言うことも、おばーちゃんの言うことも
どちらも正しくて どちらも正しくないんですよね~w

もうね、こうなるとジレンマw

でも知識とか経験って自分ひとりでは積めないので
アサノさんのお言葉も大事な私の資産です。

にしても、生肉うらやま~w
誰かくれないかなw

また遊びに来てくださいね♪
2011.01.10 17:21 | URL | 花りん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://perfectmom.blog109.fc2.com/tb.php/154-fe900633
