珍獣たちのごはんと生活
愚息2頭とワンコ2人のごはんと生活の記録。(旧目指せ☆パーフェクトマザー/もう目指してもなれないからやめましたw)

ため息・・・orz

またもや・・・誤飲・・・orz

今回は薬!

どこにあったのか、どこからもってきたのか。

もうちょっとかーちゃん、しっかりせんと

本当にルシェルが可哀想ですね。。。

開腹手術の話とか聞くと頑張ろうって思うんですが

やっぱりこちらも生活しておりますので

難しいんですよね・・・。

専用の部屋でもないと一緒に暮らしていけないわ(グスン

「飼い主の責任」と言われたら

もう何にもいえないし、超ネガティブになっちまいます・・・ToT

レオンくんのママも

「本気でノイローゼになりそうです・・・」っておっしゃってましたが

やっちゃったことを辛いと思うんじゃなくて

周りの「お前のせいだ」に飼い主が傷ついちゃうんですね。

人の能力なんて千差万別。

だのに~

しつけ教室の先生にしても

獣医さんにしても

犬の代弁者は多くいるのに

飼い主の気持ちを汲んで察して、和らげてくれるのは

ブログだけなんでしょうなぁ~(シミジミ

飼い主セラピスト なんてものが出来たらちょっとは楽かもしれないなぁ。



楽して犬を飼おうなんて

ムシが良すぎる??



スポンサーサイト

Comment

こんばんわ♪
誤飲後のルシェちゃん特に変わりないですか?

気をつけてるつもりでも、「どこから見つけて食べたの?」ってありますよね?
うちは昨日の晩酌のときにポロッと落ちたと思われるチョコのカケラを今朝食べてました。
私としては落としたつもりなかったんですが(^^;

私もたまに楽して飼えたらいいのにって思うときありますよ。
寒い時のお散歩とか、自分の用事で一日家を空けなきゃいけない時とか・・・

だから、花りんママも一人で悩まないでブログで一緒に吐き出しましょ♪

我が家は棚においてある物に興味を持ち出したので、結構野放しにできなくなってきました(^^;
2010.12.21 21:58 | URL | SORAっち #- [edit]
犬って飲んじゃいけないものいっぱいあるんですよ。
それにすら気づいてない人だっていっぱいいます。
ルシェルちゃん、何事もなかったかな…。
大丈夫であれば「ケガの功名」ってことで、次にいきましょー!
だって今度はそこは気をつけるようになるんですから。
ノイローゼになりそうな気持ち、パピーがいたら痛いほどよくわかりますよ~。
それも、成犬になれば「あんなこともあったな~」と笑って過ごせる日が来ます。
お子さんだって立派に育てていらっしゃるんだし、自信を持って!
お互い、頑張りましょうね~。
2010.12.22 01:35 | URL | アサノ #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://perfectmom.blog109.fc2.com/tb.php/150-424fe0f5
