珍獣たちのごはんと生活
愚息2頭とワンコ2人のごはんと生活の記録。(旧目指せ☆パーフェクトマザー/もう目指してもなれないからやめましたw)

第一回 しつけ教室

土曜日はウェリナドッグスクールの狩野先生の

しつけ教室へ行ってきました~♪

これから毎週お世話になります!宜しくお願いいたします(*^^*)

一緒にお勉強した仲間は

イエローラブのゴンちゃん

柴の元気くん

パピヨンとトイプーのMIXのいっくん

みんな3~4ヶ月の仲間です♪

お写真はコチラ⇒ ウェリナの仲間たち

ルーとインディはガウガウ少な目でしたがそんな写真をw(恥

いっくんが一番体が小さいとあってかお利口さんで

ルシェルが一番のおてんばさん・・・^^;

この日は落ち着くってことを教えていただきました。

エサの時間になるとぐるぐる回りながら大きなジャンプをしちゃうので

そうした場合、黙ってひたすら静かになるまで待つ・・・。

コマンドかけしないで、空気を読むって感じでしょうか

先生がやるとおやつでもすぐに

おすわりして待ちますw やればできるのねww

今まで待てはコマンドかけてましたが

これからは私自身が静かにすることも大事だと勉強しましたw




あとは、今はまだチャイムに反応しなくても

1歳過ぎた頃に反応するようになるので

それの防ぎ方。

チャイムならしたら必ず「いいこ~」と掛け声をかける。

とってもシンプルだけど

ワンたちにとっては大事なこと。


それと、「おいで」が分かるようにすること。

これは子育てと同じで

「おいで」の後に嫌なことが待ってると来なくなるのは当然w

爪切りや嫌いな行為の前には絶対「おいで」は言わない。

うんP掃除の時とか気をつけないとねw


さて、来週はクレートに「ハウス」で戻る、を行うらしいですが

すでにインディさんは出来るので夫はしたり顔w

でも一瞬ハウスに入ってすぐ出てきちゃうんですけどね・・・^^;

ルシェルはマテ以外のしつけはまだしてないので

不安っす・・・




それにしてもしつけ教室、おもしろい♪

先生、また来週からも宜しくお願いいたします。!!





ウェリナ ドッグスクール


+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

こんなにバタバタな毎日でも
朝ごはんは食べてますよーToT
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

全然写真がとれまへんToT
見捨てないで・・・

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

インディくんとルシェルちゃんの成長日記も始めました♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://perfectmom.blog109.fc2.com/tb.php/145-a21fcc3e
