珍獣たちのごはんと生活
愚息2頭とワンコ2人のごはんと生活の記録。(旧目指せ☆パーフェクトマザー/もう目指してもなれないからやめましたw)

ハジメマシテ!ご挨拶♪ 【indy & Le ciel です!】

花りん家の新しい家族です!

今後とも宜しくお願いいたしますワン☆w
(うまく写真が取れないよぉ・・・ToT)

101025_2110~01


犬種:ボーダーコリー 
毛色:ブラック&ホワイト
性別:♂  お誕生日:2010/8/7

名前:インディアナ・ジョーンズ 4th

ノーメイクのママンの顔は見ないように願いますw



101101_0806~01


犬種:ラブラドール・レトリバー
毛色:チョコレート
性別:♀  お誕生日:2010/8/10

名前:Le ciel (ルシェル)

目が光ってるのは私が宇宙人だからでしょうか?w


さてさて もう一匹、パピーちゃんがやってきて

さらに騒がしい我が家ですが

どうやって

お仕事と家事とパピーの面倒と自分磨きを

やっているか記録しておきますw

きっとこの時の苦労を思い出せば

どんなことも可能でしょう♪


AM7:00  起床 (ワンワンワンワン・・・・が目覚ましw)
      大体プープをしちゃって、「掃除して~」と騒いでいるので
       欠伸をしながらワントイレのお掃除w
      お風呂でシャワーで流しちゃうのでラクチン♪ 
      (でもそろそろ寒いかも・・・)

AM7:15  パピーたちのご飯作り
      これ、結構大変w


101031_1740~01


      写真の小粒な子犬用ドッグフード(ドライ)を総量の半分、
      60℃のお湯でふやかします。


101031_1759~01


      そこに、善玉菌のカプセルを混ぜて
      ペットミルクをまぜまぜ・・・・・


101031_1741~01

      ふやけたら、ペティグリーチャムとペットショップでもらった
      高栄養食品大さじ1杯づつまぜまぜ・・・・
      そこに残りのドライフードを混ぜて完成♪




上のパピーのご飯作りに
      自分たちの朝ごはんとお弁当作り。
      まぁ大雑把ですw
      ドンドンドーン!って感じでハイ終わりw
      これらは夜の仕込みでスムーズさが
      かなり変わります。

AM7:40  朝ごはん
      私は座って食べる余裕はないですw
      下手したら自分だけ車で運転しながら食べることも。

AM7:50  Li出発
      私は着替えて会社へいく準備。
      今日は会社で飲むためのリポビタンDを忘れずにwww

AM8:00  パピーたちにおもちゃをあげて
        私と夫は出発です!
       今日は燃えるごみなので車には大きなゴミ袋が4つ!
       ダンボールが10個以上!!
       車に乗せてゴミ捨て場までw

-----------------帰宅後---------------------

PM7:00  帰宅 着替え 
       パピーの夕食はLiの担当。5時前にはあげています。
       Liが早く帰った日は、PM3:45に昼食を少なめに。
       火曜日は大量の生協が届くので検品と
       収納で30分ほどかかっちゃいます。
       でも毎日の買い物に費やす時間を考えれば楽なものです。

PM7:30  ご飯を炊いて洗濯を回す。
       パピーたちが来て、私たちの洋服はいつも汚れているので
       タオルなども含め、毎日2回は洗濯機を回さないといけない・・・^^;

PM8:00  夕食 & リラックスタイム
       朝起きてから、やっと横になってリラックスタイム
       その間にパピーたちと遊んだり、ケージのお掃除です。
       ボーダーのindyくんは小食なのでプープも少なめですが
       チョコラブのルシェルちゃんはガッツリ食べるしプープも立派w
       ルシェルはindyのプープも嫌みたいで(ケージは別なのにw)
       プープにはかなりワンワンしちゃいます。

PM10:00  洗濯干し & 弁当の段取り & 発注品の確認

PM11:00 一通りプープなども終わって至福の入浴タイムw
       犬の匂いがしないラベンダーのお風呂で癒されますwww
       ちなみにワントイレ、お風呂で洗うんだけど
       排水口にゴミとりネットをかけてちゃんとトイレに流すので
       お風呂がにおったり排水管が詰まったりすることはないです。(いまんとこw)
       「美Story」読んだり、estのマッサージパックをしたり
       ストレッチやマッサージも欠かせません♡

AM12:00 就寝
       眠りに着くまで「モバゲー」やってますw
       休日前にはネイルケアとか
       DVD鑑賞とか。週に2本は映画みます!
       pandoraで昔のドラマを見たりも。
       
AM2:00  夜中にプープをしちゃって大騒ぎで起こされますw
        ほんとにプープのキライなルシェル・・・
       まだ夜とか昼とか分からないのかな?
       こういうところがたまらなく可愛いよねw


お散歩が始まったらあと30分は早く起きなくては・・・orz
それだけが不安ですToT


ワンちゃんとお暮らしの先輩方!
色々ご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願いいたします。






+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

朝ごはんは元気な一日の要ちゃん♪
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

まだまだ未熟者ですが
応援が頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

インディくんとルシェルちゃんの成長日記も始めました♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



子育てスタイルにも参加中♪
スポンサーサイト

Comment

ええ?
いきなり2頭飼いなのぉ?
うわぁ、大変ですねw
でも、かわゆすー。
たまらないね♥
うちは人間モドキが3匹もいるので
ペットまで手が回らないなぁ。
いや、お姉さん代わりにネコもいいかも(笑)
2010.11.01 22:22 | URL | A*Blue #- [edit]
いいなー!
家もワンちゃんほしいんです~♪
ダンナさんとこどもが異常に動物好きで、
ホームセンターへ行って、どのワンちゃんにしようか悩む週末を過ごしています。

A*Blue 様
おはようございます!
コメントどうもありがとうございます♪

いやいや・・・w
我が家の先住獣どもも酷いものですw

ワンも息子たちも
共通するのはお金がかかることですねw

ワンの下の世話もさることながら
息子たちのおしっこ飛び散りもなんとか
ならんもんかと・・・w
しつけの問題でしょうかwwww

またいらしてくださいね♪
2010.11.02 09:46 | URL | 花りん #- [edit]
たけまる 様
おはようございます!
コメントいただきどうもありがとうございます♪

働く母にとって
子犬を飼うって結構難問だと思ってましたが
やっぱり難問ですw
今日も半休とって、トイレを見に行かないとw
今週は月曜、Liの代休
火曜、私の半休
水曜、息子たちは祝日(私と夫の会社は祝日休みじゃないので)
木曜、夫が半休
金曜、どうしようか・・・
たぶんお昼休みに高速飛ばして一回帰るという
荒業を使う予定ですw

とにかく、トイレをトイレでできるんですが
そのままにすると嫌みたいで(人間もそうでしょうが^^;)
鳴いちゃうんですよね。
昔TVで見た、崩壊したブリーダーの家みたいに
糞尿まみれで鳴き続ける犬に
したくないので大変です!!
しかも、3回目のワクチンが終わらないと
シャンプーも出来ず・・・orz

本当は長期休暇に飼いはじめれば
良かったのですが
せめて2週間はちょこちょこ面倒を見てあげないと
犬も人も気持ちよく暮らせないのかなって
思いました。

長くなりましたが
またブログに色々情報あげておきます!

またいらしてくださいね♪
2010.11.02 09:53 | URL | 花りん #- [edit]
すごいスケジュールですね!
感心してしまいました~ 2パピーは大変でしょうね~^^
だけど 楽しんでやってる様子が伺えます^^
忙しい中でも 自分の時間もちゃんと持ってるし
素晴らしいの一言!
お弁当も上手だしすごい!^^(あたし料理さっぱりで・・汗

あたしもメリハリもって頑張ろうと思いました^^
とっても前向きに励まされましたよ~^^
2010.11.03 17:23 | URL | 莉杏 #8Y4d93Uo [edit]
>莉杏様
こんな見づらいブログですが
これからもよろしくお願いいたします(ペコリ

いつかはラテちゃんと一緒に遊べたらなぁ・・・w
なんて勝手に妄想してます♪

また色々教えてくださいませ。

そしてまたブログにもいらっしゃいませ♡
2010.11.09 09:26 | URL | 花りん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://perfectmom.blog109.fc2.com/tb.php/120-12ad2cbf
