珍獣たちのごはんと生活
愚息2頭とワンコ2人のごはんと生活の記録。(旧目指せ☆パーフェクトマザー/もう目指してもなれないからやめましたw)

感動的ご対面!ぷあちゃん

鎌倉は手広にあるPETONさんに最近入り浸っております。

→ PETON カマクラ

フードにこだわりがあるお店で

試食もフリー!

そこには小さいですがドッグランがあり

年?1000円で何頭でもOKです。

そこで先日ルシェルノドンは足の指の爪をボッキリ折ってしまい

血だらけで帰ったのですが

翌日には自分で噛み千切ってしまい

その翌日には足の引きづりもなく

血も出なくなってすっかり回復しちゃいましたよ。



まぁいいや、

そんでそこに本日も伺ったのですが

念願の!

チョコラブねーさん!

それも新潟出身!

ブログではゆきさんちのニコちゃんを拝見しましたが

生は初めて♪ウフ

写真をたっぷりアップいたしますー!
(飼い主様、許可済み)

110227_1606~02

後ろから見てもそっくり

110227_1611~03

横からみてもそっくり

110227_1611~04

スタイルは珍獣ルシェよりシュっとしててモデルのよう

SN3J0398.jpg

チョコラブはやっぱしスタイルが「美」

110227_1612~01

こちらのドッグランには水洗トイレがあります。

110227_1606~03

背中のウネウネはノミよけの薬の副作用

110227_1610~01

穴の掘りすぎを怒られるルシェw

110227_1611~02

ぷあちゃんは1歳4か月


110227_1603~01


インディも間違えるほど似てる!

110227_1606~01

ラブの中でもだんとつチョコはいいわーw

イエローとは犬種が違うかのよう。

まぁイエローは本来のラブに別のワンコをかけて作っているので

そりゃそうなのですがー



あまりの嬉しさに

飼い主様にメアドまでいただいてしまいましたー!

どうも不躾ですみませんでした(ペコリ

そしてありがとうございましたー♪



もし、ブログを見ていただけたら

血統書に親せきがいないか教えてください。



母:Phoebe von Ora Shepherds

父:Decker of East Wood Masako

祖父:Sweet Wiry of Snow Point / Cedric of House Kaneko

祖母:Tomato Juice's Antoinette / Frida of St. Labharem




他にもピンと来た方は

ご連絡くださーい♪


べんとべんと

mini_110224_1211.jpg
おしゃれ設定にしたら

メシがまずそうだわw

・ちくわの甘辛
・かぼちゃ煮
・鶏レバしょうが煮
・なすのゴマ炒め
・ヒレカツ

mini_110224_0806.jpg

・さつまいものレモン煮
・あと上のおかずw

そうです最近のサボリ具合は酷いものです。

なぜって?

最近のスケジュールは以下の通り


PM7:30 帰宅

  すぐに夕食を作る。
  その前にワンコのごはん
  作りながら朝の洗い物。
 
PM8:30 洗濯機を回しながら夕食

  テレビ見ながらさーっと団欒

PM9:30 片付けしながら洗濯干す

  本日初めてのリラックスタイムー
  録画したドラマとか早送りしながら見る

PM10:30 インディとルシェのお散歩

  万歩計競争を会社でしているので 13000歩/日 目標に散歩。

PM11:30~AM0:00 散歩から帰ってお風呂

AM1:00 翌日の弁当の準備

AM2:00 就寝


おばさんは疲れた・・・orz

ワンたちの散歩に息子たちが行ってくれなくなってしまい

おばさんとおじさんは

グルコサミン飲んでは

関節痛との戦いの毎日であります。
 

久々に更新すると何書くか忘れるので・・・

メールで会社から家に送ってるんだけど

その書きたい瞬間が

時々で変わるし

なんといっても既にブログに書いたものと思い込んだまま

次の文章を書き連ねてしまう癖がありますw

次の文章は先週のものー

**********************************************

ひっさしぶりの更新です。

毎日弁当も朝ごはんも犬ごはんもよくやっています。

なんてのは真っ赤なウソです。

手抜きしまくりです。

【いろいろあった事】

・正月から勢いよく6キロの増量 → 花りん

・出張&会議な毎日に飽き飽き、会社を辞めたい病 → 花りん

・仕事復帰 →亭主

・コンサートやらコンサートやら →Ca

・バスケ部入部、フェンシンク゛との両立で足のくるぶしの下の骨が
飛び出してくる・・・そして通院しながらのスポーツw  →Li

・5月にキマグレンとジョイントコンサート決定! → Ca

・毎日塾で朝練までしたのに期末テストの結果は散々 → Li

・来月の喜寿の準備を思案中 → 花りん

・ニコ動に作品をうpするために連日徹夜 → Ca

・ドッグランデビュー →イン&ルシェ

・ドッグラン2日目ではっちゃけ後ろ足の爪折れる → ルシェルノドン

・病院にいくが爪は温存して徐々に治すという決定から
丸一日、自分でその爪をモイダ   →ルシェん

・抗生物質撲滅運動の為、毎晩夫婦喧嘩 →花りん+亭主

・そしらぬ顔で元気一杯 → ましぇり るしぇ

・生ゴミを捨てようとキッチンにゴミ袋を縛っておいて置いたら
中身を15畳に巻き散らかされ、真ん中にウンコされた → 一家(泣)

・この臭いが2週間たっても取れず、悩む毎日 → 一家(死)

・バレンタインにガトーショコラとフォンダンショコラを焼くが
あまりの美味さに一人で2/3食べてしまった(10人分のうち)  → 花りん

・夫婦の寝室のベッドへ イン&ルーを入れて寝る →夫婦+インるー



まぁ、取るに足らん毎日ですが

楽しくやっております。

ブログを更新しないと

いろんな事がスムーズでビックリw(写真撮らなくてすむからね)

初めてのドッグランは

思っていた通り、ルシェ興奮 インディマイペースでしたw

びっくりしたのは呼び戻しが95%できたこと。

ドッグランなのでもちろん、おやつで釣ることはできませんでしたが

ルシェは必ず、インディはルシェにつられながらw

呼べば戻る!

2頭っていうのはいろんな事をお互いが吸収刺激しあってるんですな。

先住犬とかそんな括りの無い

兄弟のような彼らとの暮らしは

怒涛ですが楽しいことばかりです。

子供がある程度大きくなったから、犬が孫みたいだわよw

でも子育てしてなかったら

こんなに大らかな気持ちで彼らのパワーを受け止めることは

できなかったかもしれません。

ま、適当に楽しくやっていきましょうー

mini_110227_1048.jpg

2/9に書いた分

術後ー

安定してると思われたルシェルノドンですが

抜糸の日から

血尿が止まりません。(夜には収まってる)

食欲はアリ、今日も朝から息子がしまい忘れた

食パンを5枚も平らげたのを

ご飯を上げてから気づくと言う

高カロリー食で元気いっぱいであります。

血尿・・・ ってか1回目はシーツいっぱいの大出血(クランベリー付き)

手術をしてくれた病院では

「膀胱炎ではありませんでしたので

止血剤と抗生物質を1週間飲んでみて

様子を見ましょう」と検査と薬で¥6000ナリ。

術後ってことを何も気にしない様子が

何だか気になりました。

手術自体に問題はなかったのか?

「ヒートってことも無きにしも・・・」って

何の手術したんでしょうか。

もうすぐ6ヶ月の大型犬の女の子が

卵巣とって術後にヒート?

もしそうだとしたら、すごい発見。論文書いたほうがいいね。



なんだか医者嫌いが酷くなりそ。

mini_110224_1211.jpg

