珍獣たちのごはんと生活
愚息2頭とワンコ2人のごはんと生活の記録。(旧目指せ☆パーフェクトマザー/もう目指してもなれないからやめましたw)

第2回しつけ教室

写真撮り忘れちゃった・・・ToT

2回は「ハウス」の教え方

あとは「おいで」の教え方

みんなフリーにして

コマンドで足元に戻す。

ルシェルもインディも自分たちの世界なので

戻ってきやしない・・・ToT

うちの一番の課題です。

ワンプロを切り上げさせるの・・・。

多頭飼いの方々、どうしているのでしょうか?





しつけ教室の後に

肛門しぼりと爪きりでサロンへ

mini_101218_142000010001.jpg


自分たちではなかなかできないんです・・・ToT

どうやったらうまくなるかなぁ。

4時と8時・・・

でも彼らはおとなしくはないので

プロにやってもらった方が楽っすw

mini_101218_14200002.jpg


なんだかルシェル、足が長い気がするんですが

本来のラブの姿からすると(ショーとか)

もっと足短くて

頭もでっかいような。

人間ならウェルカムの足長も犬にはマイナス要素だったりして

なんだかなぁ・・・。





+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

朝ごはんは元気な一日の要ちゃん♪
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

まだまだ未熟者ですが
応援が頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

インディ♂とルシェル♀の成長日記も始めました♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ







弁当も朝ごはんも毎日つくっとるんですが・・・。

mini_101217_0808.jpg
・チンジャオロース
・かにしゅうまい(冷凍ものw
・キャベツの甘酢漬け(Caさん作)
・黒豆
・かまぼこ

おせちみたいだから

黒豆とかまぼこはセットにしてくれるなと

苦情を受けましたw



mini_101220_08070001.jpg
・ほたての炊き込みご飯
・鶏ひきとレンコンのつくね(ゆかりVer昨日のタネでアレンジ♪)
・エビチリ(冷凍)
・だし巻きたまご
・ポテトサラダ
・かまぼこ&プチトマト

足りない~足りない~ってうるさいので

コレでもか!っとおかずを入れましたが

「丁度いい」にはまだたどり着かず・・・orz

犬も人もよく食べますこと・・・orz



ワンコたちに手がかかるので

最近の朝ごはんは手抜きですw

果物さえ食べておけば大丈夫ww

mini_101221_07510002.jpg

・フルーツ盛(スーパーの見切りタイムにて半額w)
・菓子パン(パン屋のタイムサービスで全品¥100均一w18個も買いましたww)
・キャンベルのチキンクリームスープ(缶詰。私は嫌いなので無いのw)
・アボカド剥いただけw(しょうゆでいただきます♪)
・牛乳とかLGとか

mini_101221_075100010001.jpg



ランチョンマットを引いて朝ごはんを食べるのは久しぶりw

だってルシェルにひっぱられちゃうものw





+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

朝ごはんは元気な一日の要ちゃん♪
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

まだまだ未熟者ですが
応援が頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

インディ♂とルシェル♀の成長日記も始めました♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



