珍獣たちのごはんと生活
愚息2頭とワンコ2人のごはんと生活の記録。(旧目指せ☆パーフェクトマザー/もう目指してもなれないからやめましたw)

海は痛いのよ





土曜日は海水浴へ

ルーちゃん狂喜乱舞ですw

インディは相変わらず回るようにして追いかけるので

案の定、わたくしは足を取られスッテンコロリン!

足首はロングリードと砂の合わさった「やすり」によって

傷だらけw

思わず旦那さんに「も~う!アッチ行ってよ~!」とぶちぎれてしまいましたww

インディはこうやって毎回私の周り(ルシェをおっかけて)を回り

私は毎回そのリードによって怖い目にあっております。

それをニヤリと傍観する夫・・・シドイシト・・・

早々に切り上げスタバってノンビリモードに。

それでもまだ10:00とかだったりするから早起きはお得ですなw

インディ、なんかちょっと男前になってきた??

ルーちゃん、背が伸びないのが今日この頃のお悩み・・・。



そういえばイージーウォーク買ってみた!

先日I先生が教えてくれたラバーリードをあわせて使ったら

こんなの初めて? な お散歩が実現ww

引っ張ることはほぼゼロ。 

うちの犬っこはチワワでしたかしら?w

しかし彼らは歩きにくそう。。

つーか近所でみたら¥6000もするのね!ビックリ!

個人輸入で¥1990ですよ!

¥1990で競走馬が綿アメに変身するすごいシロモノw

ひっぱり競走馬を飼育されている方、是非おすすめですww

なんだっけ、ペットグッズUSAさんだったかな?

気になる方はグーグルさんにお聞きください~♪












いぬたちの近況


ブログにドッグスクールの先生がいらしてくださったようなので
ちょっと最近の環境などについてー

ルシェル:体重22キロ
インディ:体重17.5キロ

ごはん :Now!アダルト 400g/日(ル)
                 380g/日(イ)

おやつ :乾燥チーズ、ささみジャーキー、長時間クレートの場合は骨ガム

お散歩 :朝行けたら15分+夜はほぼ毎日1時間

運動  :インディはお父さんが担当なのであんまり分からない・・・^^;
      ルシェルはモッテコイダッシュを10本ぐらいとバスケとサッカー

分かること(ルシェル):モッテコイ/マテ/オスワリ/フセ/オイデ/ユックリ/イケ(GO)/サガレ
               キッチンから出なさい!/あっちにいきなされ!
              Caにお水もらっておいで/もう行きますよ/インディのとこいきなさい
              ごはんだよー/ボール

分かること(インディ):マテ/オテ/オカワリ/ロールオーバー/フセ
              ルシェル呼んで来て/お水/シッコ/ごはん
              あとはお父さん担当なんでわかんなーいw

息子たちが制服さんなので
街中でも中高生をみると結構喜ぶ。
自転車のってるともう大変w
2匹がかりで倒しにかかるww危険なワンコども。

とにかく、インディの吼えかかりが止まないと
ランも散歩も結構つらいのであります・・・。

日曜日、せんせが来るのが頼みの綱だったりするのであります・・・。


そういえば最近、プアねーちゃんに会ってないナァ・・・
元気ですカー?
またPETONいきましょうね!



***犬スペースの様子***
大人になった時の大きさを考えて
ルシェをL、インディをIMにしたけど
今の所大きさ同じ(体長)なので
インディが窮屈でかわいそうと、お父さんは言っています。





今気づいた

パソコンで見ると写真デカスギ…


どうしたもんか

APECなんて大嫌い!

規制しすぎやっちゅうねん!

昨日も横浜まで買い物行って

山下のヤマダ電気前の信号で1時間、

帰りも駐車場から出るのに30分足止め。

まぁこの辺ならいたしかたない。

本日は鎌倉の規制。

うちのすぐ傍から134号線の腰越あたりまで。

くっそーフェンシングなのに~ToT

天皇陛下がおいでする時の100倍の警備。

徒歩、自転車、バイクももちろん規制規制規制・・・。

規制のせいでCaさん、すっころんでこのザマだ~~~~~~!(どんな関係?w)

101114_1510~01
オバマーーーーーーーーーーw(全然関係ないしw)

あ、Liさん見に行ってますw


+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

朝ごはんは元気な一日の要ちゃん♪
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

まだまだ未熟者ですが
応援が頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

インディくんとルシェルちゃんの成長日記も始めました♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



子育てスタイルにも参加中♪



莉杏さんへ 【スパムコメントと判定されちゃいました><】

莉杏さん~~~!
すっごいうれし~~~~~!
本当にありがとうございます(ペコリ

莉杏さんのブログ読んで
昨日から2回食にしてみました。
そうしたらなんと朝までンコなし!
そのうえ、夜寝るまではフリーにしてたんですが
12時過ぎに寝て、朝まで起きなかったー!!
数日前の夜中に起きてうんこの世話してたのが
嘘みたいに・・・ToT うれしい~

でもそれはルシェルの話で
インディは
うんちをいっぺんにどっかりできず
チョビチョビしては踏みしては踏み・・・
夜中も朝ももちろんしてました。

そしてお互い落ち着かないので
1Fと2Fとで犬を分けてみたので
ゆっくりできたのかもしれません。

2匹いると本当に落ち着かない(人間もw
どうすればいいか獣医さんやトレーナーさんに
聞いてもなかなか思ったような答えは返ってこないんですよToT

失礼ですがコメントされてるアサノさんのブログも拝見させていただきました。
ちょっとおねーさんボーダーで
為になる話しがいっぱーい!
早く部屋中を暴れられるように私も頑張らなきゃ♪

ということで
これからも何卒宜しくお願いいたします。

